top of page
検索
  • 新保滉紀

さまざまなSNSでの情報に踊らされないで


今回は、さまざまなSNSの情報について。


SNSでさまざまな情報が出回って、何を信じればいいのか分からない状況に陥っている方も多いと思います。


あまりあてにしない方がいいと思います。



例えば、昔流行ったバターコーヒーダイエット。


バターコーヒーを飲んで、脂肪燃焼効果を上げるといったものでSNSで話題になりました。


普通に考えてありえません。


コーヒーに脂質が入っただけです。


むしろ余計なカロリー摂取してしまうだけです。


しかし、「あの人がやっていたから」 「これで痩せたとSNSで見たから」

と試す方が多かったです。


これこそSNSに踊らされているということです。


最近のトレーニング業界で多いのは、「EAA」


EAAを飲まないと筋肉が付きづらい、EAAを飲まないとうまく痩せない。。

そういったことがSNSで強調され投稿されております。


理論上ではそうですが、飲む飲まないで大きな変化は正直見られません。


実際に自分も飲む時期、飲まない時期で変化を一切感じませんでした。


ましてや世界トップの選手も飲んでない人も居ます。


もちろん、人によって効果を感じる感じないの差があるので、

一番大事なことは「試して効果を感じたら続ける。効果を感じなかったら辞める」


「あの人が良いと言っていたから、効果分かんないけど続けている」

これが一番最悪なパターンです。


自分の体と他人の体は違います。

自分で試しつつ、実験することが大事です。


ではまた次回!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page