よく質問される「なぜ筋トレを始めたのか」そこについて昔の出来事をご紹介します。
(ネタ切れ)
筋トレを始めたのは、高校性の時です。
家族にクリスマスプレゼントでダンベルを買ってもらったのがきっかけです。
最初の頃はなんとなく、見たことある種目を適当にやってみるだけでした。
トレーニングしたりさぼったり。
そんなこんなで続けていると、高校の同級生や先生に「腕太いな」と言っていただきました。
「今までやってたのは無駄じゃなかったんだ」
そこで火が付きました。
そこからより本格的にトレーニングを始めました。
まずは解剖学を理解し、筋トレの質を高めるためにTSUTAYAに解剖学の本を買いに行きました。
SNSも発展してきていたので、YouTubeで海外のトレーニング動画を見てフォーム分析して自分に落とし込んだり。
体の勉強、トレーニングを一日の軸として過ごしていました。
ある日登校していると、中学時代の同級生に遭遇。
友「噂できいてたけど、どうしたんその体」
新「筋トレ頑張った分だけ成果がでるから楽しくて」
友「今度、一緒にトレーニングしよう」
ラグビーをやっている友達で、普段から筋トレも行っている子でした。
その友達と、よく一緒にトレーニングするようになりました。
それから1か月後あたりの時。
その友達と、もう一人違う友達と僕の3人で、すき家でご飯食べてからトレーニングしようとなりました。
ご飯を食べてる最中、「今日中学校の体育祭らしいよ」と友達が。
「今から行ってみない?」と別の友達が。
「俺はいいや、帰って筋トレする」
といい、友達2人は体育祭へ。自分は帰ってトレーニングに励みました。
この辺から感覚がおかしくなっていたのでしょう。
筋トレに人生全振りしだしたのはこの頃からだったのかも知れません。
もしかしたら続く・・・
ではまた次回!
Commentaires