top of page
検索
  • 新保滉紀

なんで体重が増えてるの?


今回は、なんで体重が増えてるのかについてのブログです。


食事も妥協していないのに、体重が昨日よりも増えてる。

カロリー守ってるのに増えている。


毎日体重計に乗る方は、こんなお悩みを持っている方多いと思います。

なぜ体重が増えているのか。



それは水分の関係が大きいです

カラダの浮腫みで体重が増える場合があります。

塩分をいつもより多くとったりした次の日は、浮腫み、体重が増えやすいです。

カリウムを多く含む食材を積極的に食べるようにしましょう。



また、トレーニングの翌日も多少水分を含みます。

脚をすごく追い込んで頑張った次の日に増えてるのはあるあるです。

それは筋肉の回復の為に体内に水分を引き込むことからの増加と考えられます。



よって毎日体重を測る方は、1日1日ではなく、1週間での変動を見てみるのをお勧めします。


食事管理をしているうえで、体重が増えてしまうという方はぜひご参考に!


ではまた次回!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page