top of page
検索
  • 新保滉紀

ケトジェニックダイエット


今回は、ケトジェニックダイエットについてのブログです。



ダイエットでは、ローファットダイエット(脂質制限)

ケトジェニックダイエット(糖質制限)

の二つに大きく分かれます。


ケトジェニックダイエットについて簡単にですが説明していきます。


ケトジェニックダイエットは、冒頭説明した通り糖質制限のダイエットになります。


糖質制限とはいえ、糖質をカットするだけではいけません。


糖質をカットする分、脂質を積極的に摂取しなければなりません。


糖質の代わりに脂質をエネルギーとするためです。


そして、この脂質源を考えなければいけません。


糖質の入っていない脂質の多い食材を選ばなければいけません。


例 卵、魚、肉、アボカド、チーズ等


また、ケトジェニック中は腸内環境が荒れやすいです。


ですので、腸内環境を整えるために食物繊維を摂取していきたいです。


糖質の少ない野菜や、イヌリン等の食物繊維サプリを摂取しましょう。


ではまた次回!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page