top of page
検索
  • 新保滉紀

ダイエットで必要なこと


今回は、ダイエットに必要なことについて。


ダイエットを行う上で、これは大事、これはあった方がいい、これはした方がいいというものをご紹介。



1・カロリー計算

これは大前提です。

カロリー計算がダイエットを支配するといっても過言ではありません。

正直めんどくさいのは分かりますが、成功のためです。

ビルダーが毎日同じ食事、同じ量を食べているのは、毎日カロリー計算しなくていいように、カロリー計算したメニューを繰り返し食べているだけです。


2・スケール

スケールは必要です。

カロリー計算をするためにもg数を把握する必要があります。

あなたが大会を目指していない場合、1~5gの誤差は気にする必要はありません。



3・休む日

頑張り過ぎて疲労をため込むのは悪手です。

疲労を溜めても体重が落ちない原因にもなります。

うまく休む日を作りながら、疲労を溜め過ぎないようにしましょう。



4・トレーニング

トレーニングをしている方は多いと思いますので、そのうえで何を意識するか。

最大のストレッチ、最大の収縮。要するに、最大可動域で行いましょう。

怪我をするような無理なフォームで行う必要はありません。

自分に出せる最大可動域で行いましょう。



5・ストレスをうまく発散

ダイエットを行う上で、疲労と同じようにストレスも厄介になります。

ストレスをうまく発散できるような環境つくりをしましょう。

2週間に一回、チートデイを設ける。

友達と遊ぶようにする。

ストレス発散できる趣味を設ける。

ストレスを少しでも減らしましょう。




6・毎日体重計に乗るのを辞める

ダイエット経験者は分かると思いますが、同じ食事でも体の状態で体重は変動します。

毎日乗って何百gに一喜一憂するのではなく、一週間のトータルで減ったか減ってないか見てみましょう。

毎日の一喜一憂もストレスや、心の折れに繋がります。



以上6つになります。

ではまた次回!



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page