top of page
検索
  • 新保滉紀

ダイエット中の外食に気を付ける事


今回は、ダイエット中の外食についてのブログです。

ダイエット中でも付き合いで外食に行かなければならないときもあるかと思います。


そういった時にどうするかをご紹介いたします。


1・店を選べるなら、肉屋か定食屋

肉も選べば脂身の少ないものを食べることが出来ます。

定食屋の場合、魚系の定食を選ぶとカロリーを低く抑えることが出来ます。

お店選びも大事です。


・食べる順番

野菜から食べるようにしましょう。

これは自然と意識できるかもしれませんね。


3・外食のある日はトレーニング

トレーニング後、摂取した栄養素は筋肉の回復やグリコーゲンの貯蔵に割り当てられます。

よって、外食のある日ほどより追い込み筋肉に回る栄養素を増やしてあげましょう。


4・チートデイとして設ける

外食をする日が分かっている場合、それに調整して減量を進めチートデイとして充てることも可能です。

ただし3日前に決まって急遽チートデイはあまりよろしくないです。

せめて2週間ほど前に決まった予定でないと、チートが必要なカラダへの調整は難しいです。


こういって臨機応変に対応するのもダイエットを成功させる秘訣です。


是非ご参考に!


ではまた次回!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page