top of page
検索
  • 新保滉紀

ダイエット成功させたい方向け


今回は、ダイエット成功させたい方に向けたブログです。


これだけ運動しているのに痩せない。

毎日歩いているのに痩せない。


こんなお悩みをお持ちの方多いと思います。


原因を突き止めましょう。


まず最低限として、食事管理をしなければ痩せません。


多くの方がここで躓きます。


しっかり運動しても、食事を管理しなければ痩せません。


痩せない・・と嘆いている方、食事管理していると胸を張って言えますか?


ウォーキングを毎日30分頑張っているけど痩せない・・・


ウォーキング30分の消費カロリーは100キロカロリー前後になります。


バナナ1本食べればパーになります。


さらに30分歩くか、バナナ1本我慢するか。どちらが簡単ですか?



運動の消費カロリーってそんなもんなの?

運動必要ないじゃん。


運動の目的はカロリー消費がメインではありません。

筋肉の増量、維持が目的に入ってきます。


ただ痩せるだけなら運動は必要ありません。

ただし、運動をしないことで体重と同時に筋肉も落ちてどんどん太りやすくなります。

筋肉が減ると、1500キロカロリーで体重が減っていたものが、体重が増えるようになります。これはよく聞く「昔はすぐ痩せたんだけどね~」というやつです。

よって一生食事管理できる方は、運動なしでも大丈夫です。

一生食事管理を出来そうにない方は、運動も併用して頑張りましょう。



運動と食事管理を同時に行うのは、正直ハードです。

ですので何となく痩せたいな~という気持ちでは成功は難しいです。


絶対痩せてやる!という気持ちで臨むことが必要です。


ダイエットは一生続けるわけではありません。

人生の中のほんの少しの時間です。

とりあえず1ヶ月頑張りませんか?


ではまた次回!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page