top of page
検索
  • 新保滉紀

ホルモンバランスについて


今回は、ホルモンバランスについてのブログです。


ダイエットや減量を行う上で気を付けておきたいもの、ホルモン。


女性ホルモンが低下すると、

頭痛、めまい、肩こり、吐き気、腰痛、発汗、動悸、息切れ、眠りが浅い等

様々な症状があります。


男性ホルモンが低下すると、

筋力の衰え、力が入りにくい、メタボ、休んでも取れない疲れ、やる気集中力、記憶力の低下、不安感による不眠、寝つきの悪さ、イライラする、気分が落ち込む、急に不安になる、耳鳴りやめまい、動悸息切れ等。



激しい減量はホルモンバランスが乱れやすいです。


長い目で見て減量やダイエットの目標を立てましょう。


短期で落とすこともできますが、ホルモンクラッシュをおこして動けなくなったら本末転倒です。


大会とかではなく、シンプルにダイエットを行う場合は、長期的な目標を立てましょう。


ではまた次回!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page