top of page
検索
  • 新保滉紀

ムキムキにはなりたくない


今回は、ムキムキにはなりたくないについて。


「ムキムキにはなりたくない。」

おそらく、ダイエットを行おうとしている女性の多くがこの悩みを抱えていると思います。


そう思う気持ちがあって当然です。

しかし、実際に筋トレを始めてみると筋肉そんな簡単につかないということを体感するでしょう。


では、実際皆さんが想像するムキムキボディビルダーと何が違うのか。

そこを考えてみましょう。


・種目

行う種目は大きく変わることはありません。

ボディビルダーの皆さんも同じように、スクワットやラットプルダウン、ダンベルフライ等、同じ種目を行っています。


・頻度

人によりますが、大きく変わると思います。

ダイエットでトレーニングをするとき、平均として週2~3回トレーニングを行うかと思いますが、ボディビルダーは人によりますが、週5~7回行っているかと思います。


・強度

トレーニング強度が一番大きく変わるのではないかと思います。

一概には言えませんが、ダイエットの場合、全身のトレーニングを週2~3回。

よって1つの部位につき、種目数は1~2種目だと考えます。


ボディビルダーの場合、週5~7回トレーニングを行うため、

胸の日、背中の日などで分けて行います。(人にもよりますが)

よって胸のトレーニングだけでも4~8種目行うこともあります。(もちろんそれ以上も)


これを考えると、強度が全然違います。



これらを考慮したうえで、週2~3回全身トレーニングを行ったから、

ボディビルダーのようなムキムキな体になることは考えにくいと思います。


心配はいりません。。


ではまた次回!



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page