top of page
検索
  • 新保滉紀

モチベーションについて


今回は、トレーニングのモチベーションを上げるために何をするかについてのブログです。


トレーニングのモチベーションが下がる要因は様々あります。


大きく2つ出すと、

身体的疲労

・精神的疲労

になります。


身体的疲労は、仕事が忙しかったりトレーニングを頑張り過ぎたりすると、疲労が抜けずに溜まり身体が動かなくなってしまうパターンです。

この時は、トレーニングを少し休んで体の疲労を抜くことが大事です。

トレーニングは中毒性があるので、ついつい休まずに行ってしまいがちですが、休憩もトレーニングのうちです。

OFFもしっかり取り入れつつ、疲労を溜めないようにしましょう。



精神的疲労は、日常でのストレスがおおきな要因になります。

どんな方もストレスは抱えます。

また人によって、ストレスをため込みやすい方もいます。

こういった時は、リフレッシュすることが大事です。

友達とランチに行ったりして、ストレス発散を行いましょう。

どちらかというと、精神的疲労の方が厄介だと思うので、ストレスが溜まってきたときは早めに対処を行いましょう。


どうしても生きていく上で切り離せない2つですが、うまく対処して過ごしていきましょう!


ではまた次回!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page