top of page
検索
  • 新保滉紀

大会について


今回は、大会についてのブログです。


今回、出場する大会はフィジークになります。


フィジークは2017年あたりから、日本でもはやり始めました。



はやり始めたきっかけは、日本のトップ筋トレYouTuberがフィジーク大会に挑戦し始めたことからです。


2017年あたりから、フィジーク選手への憧れがありました。



しかし2018年あたりから、一気に大会への興味は薄れました。


その理由としては、ドーピング。


大会側としては、アンチドーピングを謳っていますが、検査は行われていません。


ということは、ドーピング違反者も当然参加してきます。


ですので、今は言えばクスリの量選手権といっても過言ではありません。



もちろん今回の大会で戦う相手で違反者もかなり多いかと思います。



クスリでどれくらい変わるのかというと、とんでもない差になります。



以前、ブログで上げましたが、

クスリを使い筋トレを一切しなかった人と、

クスリを使わず筋トレを頑張った人での3か月の変化として、

クスリを使って筋トレをしなかった人の方が、筋肉量が増えていたという結果もあります。



となると、クスリを使い筋トレも頑張れば、本来何十年かけて手に入るような筋肉量をわずか数年で手に入れることも可能ということです。



こういった人たちと戦うとなると、勝ち目は薄いですよね(笑)


むしろ予選を通れるかが怪しいです。



ということで、目標は予選を通ることです。


もし予選を通れなくても、正直仕方ないのかなと思っています。


しかし出来ることはやっていきます。



悪あがきできるように頑張ります、



ではまた次回!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page