top of page
検索
  • 新保滉紀

大会について・・・



今回は、大会について。。


大会1週間前にして、足首の靭帯損傷をしてしまいました。


スムーズに歩くことが出来ず、ポージングも取ることもできず、大会出場も厳しくなってしまいました。よって欠場という結果になってしまいました。

応援してくださった皆様、大変申し訳ございません。



事の経緯を話すと、階段を上る際に意識がふらふらしてしまい、倒れそうになったところ受け身が取れず足首をひねり、三角靭帯というところを損傷してしまいました。



なぜこのようになってしまったか。


今回、出場しようとしていたフィジークはカラダのサイズはもちろん、絞り具合がとても大事です。


よって自分は絞り具合に焦り、VLCDを行っていました。


VLCDとは、ベリーローカロリーダイエットの略です。

名前の通り、かなりの低カロリーで過ごすダイエット法です。


トレーニングをしている方は、おおよそ一日900キロカロリーでVLCDを行う人が多いです。


よって自分も900キロカロリーで生活を行っていました。


食事内容は鶏むねを800gのみ。


その状態で、大会が近づくにつれて焦りが出てきて、旅ということで様々な観光地にウォーキングで行き、有酸素運動を行いました。


平均で1日4~5時間の有酸素運動を行っていました。


正直きわめて危険な行動です。


ですが、応援してくださる皆様やいい所を見せたいという、承認欲求からなんとか頑張ることが出来ました。


しかし体は正直で、思考力の低下、頭痛、めまい、体のだるさ、手足のしびれ、不眠等、様々な症状が現れました。


そして大会1週間前にして受け身が取れず靭帯損傷。



あと少しだったのですが、体が先にガタが来ました。

今の気持ちとしては、まだ実感がわいていないのか、悔しい等の感情は生まれていません。

一番は応援してくださった皆様、怪我をしないように気を付けてねと心配してくださった皆様に合わせる顔がないです。


どうか反面教師にしていただいて、無理な減量、ダイエットはしないようにしましょう。


ではまた次回!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5%

Comments


bottom of page