top of page
検索
  • 新保滉紀

最速で身体を変えるための5チップ


今回は、最速で身体を変えるための5チップです。



1・睡眠をしっかりとる

睡眠はボディメイクにおいてとても重要です。

睡眠の質が悪いとうまく体重が落ちなかったり、その他様々な弊害があります。

寝る前にスマホをいじるのを辞める。寝具にお金をかけてみる。

睡眠の質を上げる工夫をしてみましょう。



2・食事を考える

食事は基本的に、タンパク質、脂質、炭水化物の3つをバランスよく摂取したいです。

コンビニで買うときは、おにぎりとチキンだけではなく、脂質源の卵などを加えることが理想的です。もちろん、一日のカロリー摂取量に気を付けながら。



3・トレーニングを極める

トレーニングで効率を上げるには、自分自身できつい方に持っていく必要があります。

10回だから10回こなすのではなく、10回でギリギリになるようなフォームやテンポで行うことが必要になります。

自分に厳しくならなければなりませんが、身体を変えるためです。頑張りましょう。



4・カラダのケア

日々のトレーニングを積み重ねることで、身体には当然疲労が溜まります。

疲労のため過ぎには、トレーニングパフォーマンスの低下や、怪我のリスクも高まります。

トレーニングを休む、リラクゼーションを受ける、湯船につかる等、定期的なカラダのケアを心がけましょう。



5・ストレスを溜めない

ボディメイクは正直ストレスの溜まってしまう生活かもしれません。

皆食べてるのに自分だけ我慢しなければならない、、、

頑張っているのになかなか思い通りに行かない。。。

ストレスは健康の敵です。

ストレス発散できるものを見つけて、体にストレスを溜めないように過ごしましょう。



以上5つでした。

一気に全てすることは難しいので、今日から明日から始められそうなものを1つからでも始めてみましょう。


ではまた次回!







閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Opmerkingen


bottom of page