top of page
検索
  • 新保滉紀

本当に効果を感じたサプリメント


今回は、本当に効果を感じたサプリメントのご紹介です。


効果の感じ方は人それぞれにはなると思いますが、個人の体感としてご紹介します。


・アシュワガンダ

アシュワガンダは、主に抗ストレス作用があります。

これを飲んでいるときと飲んでいないときの、ストレスの感じ方は違うと体感しました。

海外では人気のサプリメントになります。

日本人こそ大事なサプリメントではないかと思います。



・クレアチンHCL

クレアチンは、パワーの向上が主な作用となります。

クレアチンも種類があり、一般的なものはクレアチンモノハイドレートになります。

このクレアチンモノハイドレートは体感ありませんでした。

しかし、クレアチンHCLにかんしては体感がありました。

クレアチンHCLは、クレアチンモノハイドレートがベースになるのですが、

エチルエステル塩酸と結合したものです。

特に回数の上昇を体感しました。



・プレワークアウト 

トレーニング前に飲むサプリメントです。

簡単に言うとトレーニングのパフォーマンスを上げる作用です。

飲んだ時はやはり集中力など違う体感があります。



今まで数々のサプリメントを飲みましたが、体感したのは上記3点です。


ご参考までに。


ではまた次回!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Kommentare


bottom of page