top of page
検索
  • 新保滉紀

減量を始めて思うこと


今回は、減量始めて思ったことについてのブログです。


ジムに通う方の多くがダイエットを目標にしています。

トレーナー側もトレーニングはもちろん、ダイエットを並行して行うことで、よりジムに通う方の気持ちに寄り添うことが出来ます。


ここで減量をはじめ2か月ほどの新保が思うことのご共有です。


原因不明の体重増加が地味にメンタルに来る

昨日と全く同じ食事で、昨日は体重はマイナス。

今日はプラス。

もちろん浮腫みだったり、鍛える部位だったりで変わることは理解しておりますが、

地味にへこみますね(笑)

気にする必要はないのですが(笑)

まだ昨日多めに食べてしまったから、、等原因が分かる方がいいです。



休みの日が逆にキツイ

お仕事がお休みの日、いつものルーティンと違う過ごし方になるわけです。

減量中はもちろん空腹時間もあるわけで、仕事の日は空腹でも仕事にフォーカスを置けば全然苦ではないです。

しかしお休みの日、何もすることがない時の空腹は地獄です(笑)

改善には、打ち込める何かを見つけるべし。



言い訳が山のように

言い訳は考えずでも山のようにでてきます。

寒い、怠い、眠い、疲れた、やる気が出ない等。

しかし言い訳に甘えても結果が出ないのは事実。

強い目標を持つことが大事です。

自分は7月の大会。

目標の期限があるとより集中できるかと思います。

ぜひ〇月までに〇〇!

等の目標を立てましょう。


ではまた次回!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Commenti


bottom of page