top of page
検索
  • 新保滉紀

筋トレの効率を上げるギア3選


今回は、筋トレのギアについてのご紹介です。

筋トレのギアを使うことで、効率を上げることが出来ます。


どういったギアを使うか。


パワーベルト

よくトレーニング中にベルトを巻いている方を見るかと思います。

あのベルトは、主に腹圧を高めるために使用します。

腹圧が高まることで、体幹の安定、腰の怪我の予防が期待できます。


どういった方に必要か。

高重量を扱う方には必須といってもいいでしょう。

高重量では腹圧のコントロールが大事です。



リストストラップ

リストストラップは手首からぶら下がった紐になります。

リストストラップを付けるメリットとして、握力の補助になります。

背中のトレーニングを行っていて、腕のほうがきつくなるという方も多いと思います。

どうしても握力がきつくなって前腕が疲れる。

そういった時にリストストラップを用いて、握力の補助をしてもらい、より背中に集中することが出来ます。

リストストラップは初心者から上級者までおススメのギアです。



リストラップ

リストラップは手首に巻いて、手首を固定してくれるギアになります。

ベンチプレスなどのプレス系のときに、重たいものを扱うと手首への負担が気になります。

そこでリストラップを巻き、手首を固定することで手首の負担を減らすことが出来ます。

プレス系で手首に不安が出てきた方にお勧めのギアです。



以上3つになります。


ぜひギアを活かしてトレーニングの効率を上げましょう!


ではまた次回!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comentários


bottom of page