top of page
検索
  • 新保滉紀

筋肥大orダイエット


今回は、筋肥大orダイエットについて。


筋肥大・・・カラダを大きくしたい。筋肉を付けたい。


ダイエット・・・体脂肪を削りたい。痩せたい。


トレーニングや食事を意識する中でも、目的は様々です。


筋肥大を目指す人、ダイエットを目的としている人は何が違うのか。



まずダイエット。

優先順位

1・食事

2・トレーニング(運動)


筋肥大

優先順位

1・トレーニング

2・食事


優先順位が変わります。


ダイエットでは、どれだけ運動をしようが食事を気にしないと上手くいきません。

食事管理を第一にして、その次に運動です。

ダイエットの場合、トレーニングは週2~3回。

筋肉の維持を目的としているので、全身満遍なく動かします。



次に筋肥大。

筋肥大では、逆に食事を意識してもトレーニングで追い込めていないと上手くいきません。

トレーニングをしっかり追い込み、そのうえで栄養補給して筋肥大を目指します。

トレーニングは週4~7回ほどでしょうか。

筋肥大ですので、1部位1部位しっかり追い込みます。


といったように、目的によってやるべきことは変わります。


自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを明確にすることがとても大事です。


ではまた次回!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page