top of page
検索
  • 新保滉紀

糖質は摂った方がいい?


今回は、糖質についてのブログです。

ダイエットや筋トレにおいて糖質は重要になります。


よくTV等では糖質が悪者扱いされてるイメージがあります。

糖質は悪者ではありません。


糖質はカラダを動かすエネルギー源になります。

糖質が十分に摂れていないとエネルギーが足りなくなり、筋肉を分解してエネルギーを作り出します。すると筋肉が減り代謝が落ちてリバウンド、太りやすくなる負のループに陥ってしまいます。

それが起こらないように、糖質をしっかり摂取しながらダイエットを行う必要があります。


例外のケトジェニックダイエットがあります。

ケトジェニックダイエットは、糖質を0にできるだけ近づけて、糖質が摂取できない分脂質をたくさん摂取するダイエット方法になります。

糖質が0に近い日が続くとカラダはエネルギー源を糖から脂質に変えます。

糖質を摂らない生活でも大丈夫な方、短期で体重を落としたい方はおススメです。


それぞれのライフスタイルにあったダイエット方法を選んで行っていきましょう!

ではまた次回!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page