top of page
検索
  • 新保滉紀

脂質制限、糖質制限どちらを選ぶ


今回は、脂質制限か、糖質制限かについて。


ダイエットを始めるうえで、食事管理は重要ですが脂質を制限するか、糖質を制限するか

どちらがいいのでしょうか。


まず最初に、目標によります。


目標が短期間の場合。

「2ケ月でマイナス5㎏。3ヶ月でマイナス8㎏」

このように短期間で大きな結果を求める場合、糖質制限がおススメです。

糖質制限は脂質制限に比べて、短期間で結果が出やすいメリットがあります。


デメリットとして、主食の白米などが食べれなくなったり、またリバウンドの確立も高いです。もちろん、リバウンドに関しては食事のコントロールでカバーできます。



次に目標が長期間の場合。

脂質制限がおススメです。

メリットとしては、比較的食事がコントロールしやすいこと、そしてリバウンドしづらいこと。


デメリットとして、糖質制限の様に短期での大きな結果は難しい事。



それぞれにメリット、デメリットがあるため、自分の目標にあったダイエット法を選ぶようにしましょう。


ではまた次回!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comentários


bottom of page