top of page
検索
  • 新保滉紀

雑談 アニメ


今回は、アニメについて。


こうみえて結構アニメを見るので、その中で面白かったものをご紹介します。


・サマータイムレンダ (ネフリ、アマプラ 〇)

少しグロなシーンがあるので、グロが苦手な方は注意です。

主人公の慎平が、人を食らって生きる謎の生物「影」と死闘を繰り広げるSFストーリーです。様々な人におススメしましたが、皆面白かったとの反応。



・王様ランキング (ネフリ、アマプラ 〇)

絵は可愛らしく、子供向けのアニメかと思いきや、意外と内容は残酷。

確実に泣くアニメ。

耳が聞こえず言葉が不自由な王子が、世界一立派な王様になることを目指す物語。

皆、感動して泣いたとの反応。



・葬送のフリーレン (ネフリ、アマプラ 〇)

現在放送中のアニメ。

1000年以上生きるエルフが「人を知る旅」を通じて、当時は気付くことのできなかった仲間の「想い」を理解する物語。

見ていて切なさ、温かさがじんわりと心に沁みます。



・斉木楠雄の災難 (ネフリ〇)

シンプルなギャグアニメ。

何も考えずに見れて、シンプルに面白い。

超能力者の主人公の、苦労ばかりの学生生活。

疲れているときにおススメ。



・アカメが斬る! (hulu、u-next 〇)

THE闇。人間の腐った部分が描写されたアニメ。

敵、味方、それぞれの考え、想いがあり、白黒つけるのも難しい。

今までで、一番ハマったアニメ。

ネフリやアマプラにないのが難点。



・エルフェンリート (u-next 〇)

グロアニメといったらエルフェンリート。

ただグロいだけではなく、内容も意外と重たい。

小学生の時に姉の影響で一緒に見ていたが、その時は内容を理解できていなかった。

改めてみてみると、なかなか悲しく重たくいいアニメだと思った。



と、6つのおすすめアニメを上げました。


ぜひ気になったものを見てみてください。

外れは無いと思います。


ではまた次回!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page