top of page
検索
  • 新保滉紀

砂漠理論


今回は、新保が減量期に言い聞かしていること、「砂漠理論」について。


※こんな理論ありません


ダイエット中は、空腹や誘惑との勝負。


お腹がすくのはもちろん、買い物にいくとデザートコーナーや揚げ物コーナーなどの誘惑。


食べたくならないの?と聞かれますが、もちろん同じ人間なのでなります。



そんな時に砂漠理論。


砂漠でものすごく喉が渇いているときに、飲み物を欲します。


その時に、目の前に水があるのにジュース飲みたいから飲まない。


そんなことにはなりませんよね。


ものすごく喉が渇いているときに、そんな贅沢な考えは出てきません。


第一に何を飲みたいかじゃなくて、喉を潤すことが優先になります。


それをベースにしてみましょう。


ダイエット中、鶏むね肉などの質素な弁当があるにも関わらず、違うものを欲する。


それはまだ本当の空腹ではないのです。


本当の空腹は、質素な弁当を欲する時。


「空腹時はどんな質素の食事もおいしいです」


これが砂漠理論です。

※こんな理論ありません。あくまで考え方です。



ではまた次回!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Comments


bottom of page