top of page
検索
  • 新保滉紀

NOサプリ(preworkout)を深く理解しよう


今回は、NOサプリ、別名プレワークアウトについてのブログです。


NOサプリ、なかなか聞かないので危ないもの?と思う方も多いと思います。

粉末状なのでなおさら(笑)

少し深くNOサプリについてご共有できたらと思います。


まずはNOとは。

Nitric Oxide (一酸化窒素)

一酸化窒素に纏わるサプリメントとして、NOサプリと記載されることが多いです。

このNOを体内で発生させる栄養素として、アルギニン・シトルリンがNOサプリには含まれます。


NO(一酸化窒素)の役割とは。

血管を柔らかくする作用

ホースを思い浮かべて頂いて、ホースの周りのゴムが硬いより、柔らかい状態のほうが水が通るようになります。

この現象が血管で起こります


トレーニング中はたくさん栄養を使います。

また、エネルギー源となるATP(アデノシン3リン酸)を作り出そうとするので、材料が必要になってきます。

この材料等を血液に乗せていたるところに届けます。


よって血管が柔らかくなり血流量が増大することで、材料等の運搬が捗り、パフォーマンスアップ、またパンプアップの促進が期待できます。


※ちなみに、パンプアップを筋肥大と勘違いされる方が多いですが、パンプアップはトレーニング後に筋肉内の水分等が増え、一時的に大きく見える現象のことです。


脱線しましたが、NOを発生させることで、パフォーマンス向上も期待できるので、筋肥大と間接的な関わりを持ちます。


NOサプリ(プレワークアウト)には、NOを発生させるアルギニン・シトルリンの他にも成分が含まれております。


他の成分の代表例をいうと、クレアチン・カフェイン・βアラニンです。


カフェインに関しては、いうまでもなくフォーカス面の向上、脂肪燃焼効果促進


クレアチンに関しては、先ほど出たATP(アデノシン3リン酸)の材料でもあります。

ATPを多く作り出すことで、パワーや挙上回数が上がります。

挙上回数が多くなるということは、筋肥大に関わるということですね。


βアラニンに関しては、疲れの原因となっている乳酸の蓄積を減らす働き等あります。

パワーや持久力の向上が期待できます。

初めてとる方は、βアラニンフラッシュという顔などピリピリする現象が起こるかもしれません(笑)体には害はありません。


中身としては、NOにフォーカスしてご共有しましたがこのような感じになります。


デメリットとしては、カフェイン耐性がない方は気持ち悪くなる可能性があるところです。


NOサプリ初めて買うなら、おススメは、C4です。

成分が優しめなので、初めての方に適しています。



では最後にNOサプリはどんな人向けなのか。

ボディメイクに本気で打ち込んでいる人向けになります。

あくまで普段から追い込めている人のプラスαです。


飲んだから体が変わるなんてことはクスリでしかありません。

サプリなので、追い込みの底上げで間接的に筋肥大に関わります


是非お試しください

ではまた次回!







閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5%

Comments


bottom of page