top of page

横川君おめでとうございます

  • bogym0816
  • 2025年12月5日
  • 読了時間: 2分

11月23日、アマチュアオリンピアが行われ横川選手が出場。

無事、クラス優勝、オーバーオール優勝達成し、IFBBプロボディビルダーになりました。

一言でいうとヤバすぎる。


当日大会終了後、横川君のYOUTUBEチャンネルで心境を話していた。

そこでは全トレーニーを震えさせる言葉を発していた。

「1日も、1回のトレーニングも、1レップも妥協しなかった」

とんでもない言葉である。


我らトレーニーは、何回やるなんて決めずに限界までを〇セットのようにトレーニングを組む。

しかし人間なので、メンタル面、精神的な面、甘えがでるものです。

それを妥協しなかったと言い切れる自信、また横川君ならありえると思わせるトレーニングに対しての信頼感。

「ここまで言い切れるのはすごすぎる」

「自分のトレーニングを見直すきっかけになった」

「自分はこの言葉を言い切ることはできない」

など物凄い影響を与える言葉になった。


さらにその後涙を流す場面もあった。

動画を見る限り、かなりのプレッシャーを受けていたようだ。

それもそのはず。かなり期待されていた選手だった。


「横川君ならすぐプロカード獲るだろう」

「絶対優勝するでしょ」

など様々な期待の声が集まっていた。


横川君自信、自分の体に自信を持っていないらしく、仮に負けたときのことなど考えるとかなりの不安やプレッシャーが襲うはず。

その不安やプレッシャーに打ち勝ち、無事プロカードを獲れてホッとしたと語っていた。


コーチの山岸さんは、世界で戦うにはまだまだサイズが足りないと言っていた。

ここからさらなるバルクアップを目標として、来年の夏頃の大会を目標にするとのこと。


非常に楽しみです。


男性も過酷な減量や睡眠の関係などで、男性ホルモン値がさがります。

男性ホルモン値が下がると、元気がない、イライラする、しゃべるのがしんどい、メンタルが不安定になるなど。


この中でハードなトレーニングをするというのはなかなか過酷です。


本当に雲の上の存在です。

ではまた!





 
 
 

コメント


090-9564-0750

​セッション中によりお電話をお取りできない場合があります。

Japan, 〒899-5223 Kagoshima, Aira, Kajikichō Shinseimachi, 187−1 加治木団地近隣センター101-B

©2022 by Body Obtain Gym

bottom of page