top of page
検索
  • 新保滉紀

筋肉が大きくならない原因


今回は、筋肉が大きくならない原因についてのブログです。


「筋肉を大きくしたい!」「筋肉を付けたい!」

と思いトレーニングを始めたけど、なかなか大きくならない。。。

そんなお悩みをお持ちの方いらっしゃると思います。

その原因を探っていきましょう。


ダイエットの際、食事が7割。

これを耳にすることは多いと思います。


筋肉を付ける場合、筋トレが7割といっても過言ではないと思います。

食事で糖質やタンパク質を意識して摂取しても、筋トレでしっかり追い込むことが出来なければなかなか難しいです。


トレーニングでしっかり追い込むことが出来れば、食事がアンダーカロリーにならなければある程度成長するでしょう。

※アンダーカロリー・・・1日の消費カロリーより摂取カロリーが少ない。


追い込むってどのくらい追い込めばいいのか。


筋トレのイメージで10回3セット目安で行いましょうと耳にするかと思います。

この時の重量設定として、確実に10回3セットできる重量だと軽く追い込むことはできません。


設定したい重量としては、3セット目に10回出来るかできないかギリギリの重量です。

もちろん100%の力を使って。


毎セット、決めた回数をこなすではなく、毎セット目標の回数に挑戦という考えが適しています。


気が遠くなるようですが、これを続けていくのが近道です。

1日〇分でムキムキに!というのが流行っていますが、それでムキムキになれるのであれば、世界中ムキムキだらけになります(笑)


ムキムキが希少なのは、これを続けられる人が限りなく少ないからです。

続けられる人はわずか5%(リッチピアーナ)


ぜひ5%に入りましょう!

ではまた次回!




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

松嶋菜々子さんの健康美の秘訣は筋トレ?

皆さんご存じ、松嶋菜々子さん。 家政婦のミタの印象が強いです。 そんな松嶋さんも年齢は50歳。 どうやって健康美を保っているのか。 「トレーニングを週2回、ピラティスも週2回。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。」 結果週4回はカラダを動かし、また食事も気を使っているとのこと。 まぁ、そうしないとあの体は維持できないですよね。 一番驚いたのは、トレーニング内容

Commentaires


bottom of page